ジャパニーズウイスキー

一昨年から楽屋では
国産ウイスキーを何種類かおいています。
マッサン以降、余市のニッカウイスキーが手薄になり
とうとう入荷が難しいところまできていますが
同時に他の国産ウイスキーの評価が国際的に高まり
むしろ後追いで我々もそのおいしさに気が付いた結果です。

まず友人おでんやのこうちゃんからイチローモルトの評判をきき
いっぽんずつ置き始めました。
入手もままなりませんが丁寧につくられた自信にみちたお酒です。
そして鹿児島の酒蔵による長野のコスモというウイスキー
こちらも国際的に一級品の評判を勝ち得ています。
キリンのウイスキー富士山麓50度
キリン?ウイスキー?と思われる方も多いとおもいますが
こちらは2016年発売の品で意気込みを感じます。


そうして北海道厚岸の新しい醸造所から
生まれたばかりのウイスキーがまだ熟成していないのですが
多くの人が「飲んでみたい」と臨んだ結果少量の発売になりました。
楽屋でも今だけのお届け、いたします。
どうぞお楽しみに
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=142x1024:format=jpg/path/sdef35a37a43a9c12/image/iaad8e969c2901807/version/1518753701/image.jpg