もうええやないか 冬の顔

てな気分にもなるでしょう、寒いよね。
野菜も少しづつ春めいたものが出始めていますが
家のまわりはまだまだ雪のなか。
道路状況は毎日変化してザクザクになったりグサグサになったり
ツルツルになったりの七変化。
マンホール!ドッカンと穴あいてますぞ。
気を付けてね。


その道を毎朝いろんな車が通ります。
デイケアーの小型バスも多くて慎重な運転で切り抜けていますね。

かつて亡き義母がバスでの送迎中に
ドンと落ちた衝撃で圧迫骨折となり
半年ちかく入院したので、大丈夫かなと気になってしまいます。
雪かきはもう必要ないのだけど
やるっきゃない。
こういうのに燃える質なんだよね。
ザラメ状の雪や
ガツガツ凍ったかたまりをツルハシで砕いて
裏に運んでハ〜〜っ。
腰が固まります。
あと数日こういうのが続くかなぁ。
まぁがんばるぞい