落ち着いて

普段から粗忽アンド迂闊の合わせ技で動いているので
この師走は
落ち着いてと自己暗示をかけざるを得ません。
声にもだすし内なる声もひびかせております。
みなさんはいかがですか。


一昨日のラジオで
「50過ぎたら横断歩道を走ったらいけません、骨折します」と
経験者宮沢章夫氏が言ってました。
ふむふむいたく納得!
わたし数年前の冬、地下鉄改札を駆け抜けようとして
カードをかざし損ねた結果
いきなり出てきた改札ガードに行く手を阻まれ
思い切り宙を飛ぶごとく前に倒れました。
骨折はまぬがれたけど腱をいたくいため
そののち稀勢の里が左腕を痛めたとき
私とおんなじだ〜と共感したのです。
横綱と一緒にすんなといわれるな。
好きだから同化したいだけ。


はっきりしてるのは、若いと思っていた、
この体は瞬時にはんのうして動くと疑わなかった・・・結果
とほほ、です。
今はもう納得しゆっくりでいいのだと言い聞かせてすごしています。
60すぎたらなおのこと、でした。

階段もゆっくりあがりゆっくりおりる。
店でもはーいと返事してからややしばらくかかることもありますが
どうぞよろしくおねがいします。