4月のおやすみ、もういっかい

4月23日日曜日おやすみします。

お天気しだいだけど山菜取りのお誘いがありました。
山がまってるぜ
でもね、熊さんも活動してるよね
山へ行くときは鈴をつけているんですが
暑くて上着をぬいだりしてると
そっちのほうに鈴つけてたりして
「そういえばちっとも鳴らないな」
などということになるのです。
目を凝らしてしたばかりむいていると
シーーーんとした空気にはっとして
シャンシャン飛び跳ねてみたり・・・

「おーい採れたかい」と声をかけながら歩いてくれる先輩が
「声をかけても返事がないときがおっかねぇ」って。
「ガサガサ音がしてるんだけど
人じゃないのかもな」
なるほどなぁ・・・ひえ〜〜