寒さにやられていませんか

なんてお天気だったでしょう。
毎夜ストーブつけてます。
みなさま体調どうですか?
ダスキンt君は案の上風邪引いてました、お大事にね。

きょうたけのこ取りに行かないかいと誘われたのに
急に休むのはきがひけて辞退しましたがあぁ残念無念〜
たっぷり雨がふったあとですから
きっと可愛いのがむくむく出てるだろうなぁ
収穫も楽しいけど
あの藪を空中散策のように漕ぐのが楽しい。
店主の亡き父母は元気なころはこの季節が大好きで
暗いうちから家をでて二人で山に行ってました。
山菜のおいしさを教えてくれたことに手を合わせたくなります。
なんにも知らなかったからねぇ。

来週の12日はお休みします。
山にいけたらいいなぁ〜

楽屋にさしている花はそんな父さん母さんが植えた庭の花たちです。
日差しをうけて輝くような紅いろの芍薬
花が咲き始めるとあっという間に花びらを落としてしまうけど
毎年ありがとうと声をかけていつくしんでいます。


その裏がわで実にしずかにさくのがこの白い花,名前知らず・・・


2週間ほど前にまいた種が芽を出し始めました。
これはオレガノ
パセリもでてきました。